みちのくセーリング日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の角館

<<   作成日時 : 2008/11/15 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

角館に行って来ました。

画像


角館と言えば春の枝垂桜が有名ですが、紅葉の季節も綺麗と聞いて行ってみました。

画像


武家屋敷通りには江戸時代の屋敷がそのまま残っており展示されております。

武家屋敷と一緒に風情のある商店が並んでいるのですが、その中で一般のご家庭も点在してます。

そのご家庭一軒一軒が、江戸っぽい雰囲気が有り、町並みが完全に統一されております。

個人のお宅なので普段は当然一般公開されてませんが、庭の紅葉見学を一部開放されており、見事な紅葉です。

画像
title="画像を等倍で表示します" />

武家屋敷通りかた少し外れまで歩いてみたのですが、個性的なお店を見つけました。

店の名は『皆様の店 イオヤ』さん。

画像


建物は相当クラシックで歴史が有りそうです。

しかし品揃えは、東急ハンズも顔負けの豊富さでまさに万屋さん。

しかも結構安かったです。

今日は1日晴天で、良い週末となりました。

今度はやっぱり桜の季節に訪れてみたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の角館 みちのくセーリング日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる